
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    エアコンを付けない決意が一瞬で崩れる。。

    • 2015.07.14 Tuesday
    • 18:18


    昨日も暑かったですね。。。。
    わんこと家に居る時はなるべくエアコンを使わずに電気代の節約をします!!
    と昨日決意表明のように書いたのですが。。。
    舌の根も乾かぬうちに・・・って言うんでしょうね。

    昨日の午後2時頃でした。
    室温は32度を超え、窓を全開にして扇風機をつけていました。
    首にタオルを巻き、洗濯物を取り込むとさらに室温が上がり、33度超え!!
    お日様にあたって乾いた洗濯物って熱がこもってますもんね。
    仕分けしてたたみ、ほっと一息ついて座ると、わんこがそばに寄ってきました。

    きちんとお座りをして、まっすぐな瞳で私を見つめてきます。
    あらもう可愛い〜〜ったら〜〜
    「なあに?どうした?」と話しかけるとわんこがそのまま顔をあげて視線をエアコンに向けます。。。
    しばらくエアコンを見てから、私の顔をじーーっとまたみる。
    ・・・エアコンを見つめ・・・・私を見つめ・・・・
    エアコンを見つめ・・・私を見つめ・・・・エアコンを見つめ・・・・・・




    ええーーい!もう解ったから! 
    付けるよ、付けりゃいいんでしょ!!

    さっそくエアコン付けてしまいました。。。
    でも涼しくなってその後の家事がはかどりました。
    わんこは吹き出し口の下ですやすやお昼寝してました。

    わんこ9歳、人間で言うと50過ぎたオジサンです。
    かなり意思疎通ができます。
    冬になるとガスファンヒーターの前にお座りして、前足でちょんちょんとヒーターをつつきます。
    「そろそろ付けてくれんか?」ってアピールします。

    時々TVで「わんこは家族ですから」って発言してドン引きされてるおばちゃんがいますが、私もソレです!!
    一般常識の範囲だと思いたいですが・・・わんこに催促されてエアコン付けるってやっぱりドン引きですかね?



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM