
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    緩いゴムがちょうどいい

    • 2016.07.31 Sunday
    • 16:47

     

     

     

    今週末は和室と2階寝室の断捨離が進みました。

    2階の寝室もかなり問題アリなんです。元々は長女の部屋でしたが、独立して部屋が空いたので、私の寝室兼仕事部屋にしたんです。

    4年前に仕事を辞め、使っていた資料が大量にそのまま置いてありました。いつかまた働くかもしれないと思っていたからです。

    その後、長女が出産で1階の和室を使うことになり、和室で寝ていた旦那が必然的に私の部屋で寝る事になりました。

    そのまま現在に至っています。

    旦那が2階で寝るようになってからはさらに自分の物を持ち込み、布団の周囲に置くようになりました。

     

    リフォーム後は次女の部屋になるので、私の婚礼ダンスだけ残して捨てることにしました。

    ベット、ドレッサー、カラーボックス、デスク、デスクチェア、コタツ、全部捨てることにしました。

    デスクとデスクチェアとカラボは元々長女の物で今は使ってないんです。

    使ってないデスクに使わない物をどんどん乗せ、カラボに雑誌を入れて、いつのまにか満タン状態になってました。

    先日雑誌を処分したので、カラボの中身は無くなりました。デスクに置いてた資料も全部捨てました。

    家が徐々に軽くなっていくのが嬉しいです。

     

     

    先日、次女の仕事用パンツを3枚貰いました。

     

     

    2,3年前にユニクロで購入して仕事に着ていたものです。

    しかし着るうちにウエストのゴムが伸びて緩み、ずり落ちるようになったそうで着てませんでした。

     

    「もしかしてお母さんにはちょうどいいかも・・・」

     

    履いてみると、なんとウエストゴムが私にはいい具合!!

    緩くもなくきつくも無く、まるでオーダーメイドのようにフィットするんです!

    丈も普通のパンツ丈になっちゃいました。(次女はくるぶしより上なのよ)

     

     

    そんなわけで3つ増えたので手持ちを3つ減らすことにしました。

     

     

     

    一番左は捨てませんよ〜。

    写真撮ってると絶対に邪魔しに来るんです。可愛いヤツです。

    ユニクロのパンツ2本、ブックオフで買ったパンツ1本。捨てることにしました。

     

     

    次女よ、また同じものを購入してください!2年履いたらお母さんに譲っておくれ〜〜。

     

     

     

     

    おかあさん、もっと引き締めたほうがええと思うで〜〜。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM