
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    原宿ラスカル&ジャニショ

    • 2016.05.14 Saturday
    • 09:28


    劇団四季のアラジンが18時半公演でしたので、その前に次女と原宿を散策しました。
    原宿なんて何年振り???かれこれ3年以上前にV6コンサートで原宿の代々木第一体育館に行ったっきり・・・。
    その時はコンサートのみで(大雨だった)表参道も竹下通りも歩かなかったので、ほとんどお初でした。

    なんで原宿??って。
    うちの次女、なぜか最近ラスカルにハマっているんです。
    家で使うコップも、ステーショナリーもラスカルが増殖しているんです。
    ラインもラスカルスタンプ!
    最近のラスカルはフォルムが2分の1等身になり、私が知ってるアニメよりもキュートに変身しているんです。
    素朴なラスカルも可愛いと思いますが、今の時代なんでしょうかね〜〜??

    そんなラスカルのショップが原宿と池袋にあるんだそうで、連れまわされに行ってきました。





    原宿ラスカルスタンプラリーをしてきました。









    竹下通りを歩いてマリオンクレープに辿り着き、ラスカルクレープを食べてスタンプをゲット!
    1個を2人でシェアしますよ。

    しかしこの日の東京はとっても暑くて、原宿は人が多くて、50半ばのおばちゃんには過酷なミッションでした。

    ラスカルクレープ!シッポはなんと甘塩せんべい。キャラメルポップコーンが甘い!





    次はサーティワンアイスクリームのコラボ









    美味しそう〜だけど超甘そう〜〜〜
    ここも1個をシェアしてスタンプゲット。

    クレープにアイスの甘々でさらに喉が渇き、限界だったので(私が)東急プラザの中へ入りました。

    そこにラスカルショップがあるんです。




    いらっしゃ〜〜〜い


    そこのフロレスタでラスカルドーナツを注文してスタンプラリー終了です!





    カボチャ風味のドーナツとコーンスープのセットにしました。
    もう甘みから逃れたい一心です。





    ラスカルグッズが大量に置かれております。
    次女はウハウハでした。
    実際どれもこれも可愛いんですよね。ラスカルのTシャツが可愛かったのだけど5000円近いので止めました。
    コラボ商品も多くて、リュックも可愛かったけど10000円近いのでパス!
    タイバニコラボもありました。(解らんよね)今日から進撃の巨人コラボグッズが販売みたいですね。
    めざましTVを観てたらやってました。

    で結局、なんやかんや言いながら買っちゃいました。。。。
    家用のお土産と長女んちのお土産に、ラスカルのカステラ焼。
    そして自分にスマホケース!
    今まで使ってるケース、すぐに留め具がばらけてしまうんです。
    留め具のネジが元から浅いんですよね。





    その後は池袋へ向かう予定でしたが次女がもう満足したからいいわ〜〜って。
    「お母さん、そういえば原宿のジャニーズショップ行ったことある?」って言われ・・・
    「ないない、激混みするって聞いてるから」と。。。

    「じゃあ、いってみようよ」次女に連れていかれました。






    あらま、平日だからか空いてるんです!!
    あっさり入ってあっさり買えました!



    ショップ全体の写真撮影も禁止なんです。
    警備員さんが「ダメです」って言うんです。

    ジャニーズショップって何を売ってるんかご存知ですか??

    なんと昔ながらのブロマイド写真を販売しておるんです!
    ちまたで良くあるアイドル写真を売ってる店はジャニーズショップではありませんのでね。皆さんお気を付けくださいね。
    ファンクラブ会員はあそこで買ってはいけないルールになってます。




    ちゃんとグループ名が入ってるのが公式です。
    ハイ!

    次女が「初めて来たけどシステムが懐かしいわ」って感心してました^^

    確かに、懐かしい感覚になりますよ。
    グループ別に写真がずらーーーっと貼られているんです。
    写真は1枚ずつナンバリングされてて、記入用紙にもナンバーがあって、買いたいグループ名を書き込んで、好きなメンバーの写真に振ってあるナンバーと記入用紙にある同じナンバーに枚数を書いて行くんです。

    昔、授業参観とかに行くと、教室の後ろに先生が撮った写真が貼ってあって、自分の子供が載ってる写真の番号を書き込んで行くのとおんなじ感覚です。

    記入したらレジへ持って行き、店員さんがチェックした写真を奥の棚から1枚1枚選んで持ってきてくれるんです。
    購入した写真を全部確認して、お金を払っておしまいです。
    1枚ずつ買えますし、○○君のファンでぜーんぶ欲しいのであれば○○君セット売りも有るんです。
    いや〜〜、どこまでもお金を絞り取られるわけですよね、ファンは。。。

    先日長野君のミュージカルに行きましたが、たまたま隣に座った遠方の主婦の方とライン友になったし・・・同じ岡田担だったんだよね。
    こうやって同じ物を好きでいる友人が増えて行くのは嬉しいな〜と思うんです。
    劇団四季もジャニーズもね。いつか子供は手を離れて行くので、空の巣症候群にならないようにアンテナを張っておきたいなと思います。
    あ、節約してへそくりも貯めて〜が前提ですね。







     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM