
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    リビングを片付ける!

    • 2016.05.04 Wednesday
    • 17:14


    果てしなく続く断捨離・・・・。
    今日はリビングを片付けました。
    ソファーの上に子供達のバックや服が置きっぱなしだったり(自分もあるけど)
    基本的にここ数年は孫ちゃん仕様になっていてお昼寝布団やおもちゃが置いてあったんです。
    孫ちゃんも保育園に入って夕方以降しか来なくなったので、布団類を片付けました。
    リビングに重ーいソファがあって、孫ちゃんの小さいおもちゃが転がっていくんです。
    気になっても一人では動かせないので、季節の変わり目に人を使って移動させます。
    今日は旦那と息子に動かしてもらって、綺麗に掃除ができました。小さいおもちゃを発掘しました。
    行方不明になってた孫ちゃんのお皿も出てきた!!

    コタツの下にひくマット、孫ちゃんの布団、ガスファンヒーター、オイルヒーターは母の寝室の押し入れに片付けました。
    家族のコート類は仏間の押し入れに突っ張りポールを入れて掛けるようにしました。
    段々とすっきりしていくので気持ちがいいです。

    我が家のリビング、初公開します。





    この白いソファーが重い!!壁に掛けてあるカレンダー類は破れり汚れた壁紙を隠しています。
    孫ちゃんのおもちゃはケースを買って入れました。


    反対側から見るとこんなです。





    窓側の特等席はわんこのベット。
    TV台の中はDVDとゲームがイッパイ入ってるので、また後日片付けます。

    これなら明日大丈夫だろうか??
    次女の彼氏にきちゃない家だと思われないだろうか??
    お茶菓子も買いに行かなくちゃ!!





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM