
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    風の通りが悪い家だと思ってたけど。。。

    • 2016.07.02 Saturday
    • 23:36

     

     

    ダイニングテーブルが無くなって3日目。

    無いと困ることもでてきました。

     

    今はこんな感じになってます。

     

     

     

     

    仏間に置いてあったドレッサーの椅子と孫ちゃんに作った牛乳パックの椅子を持って来ました。

     

     

    問題点は2つ!

     

    1、洗濯物を取り込んでからたたみづらい。 

    今まではダイニングテーブルの上でたたんでから、各自に仕分けしていました。

    それが出来なくなりました。

     

     

     

     

    孫ちゃんの椅子に座り(NHK人気キャラ、コッシ―。昨年の誕生日に作ったやつです)ハンガーを外して膝の上でたたみながらカゴに入れてから、各自に仕分けしてます。ややめんどくさいですが、仕方ない!

     

     

    2、ノートパソコンの置き場が無くなった!

    リビングのテーブルしか出せないので、家族がいると場所を取りすぎてパソコンが置けないの。

    なのでブログの更新もできないし・・・お友達のブログにコメントも出来ない!!特に週末は家族もいるし。。。

    今は次女が風呂に入ってるからちゃちゃっと書いてるけど、風呂から出たらシャットダウンします。

     

     

    前にうちは風が抜けない家だと書いたんですが、ちょっと違いました。

    ダイニングテーブルを出したら、風が通るようになって涼しく感じるんです。

    結局のところ、モノが多いから風の通りも悪く、ゴチャついてるから暑苦しく感じるんだと実感しました。。。。

     

    やっぱり物を減らさねばいけませんね。

    おっと風呂から出てくるので、またね〜〜〜。

    コメント返しは後日でごめんなさいまし。いつもありがとうございます!

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM