
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    一人ランチ

    • 2016.02.05 Friday
    • 14:19


    今週も片付けと孫ちゃんでバッタバタしております。
    父のネクタイは息子が使ってます。これがまた似合ってるんです(親ばかなので聞き流して)


    今日は金曜日なので母がデイサービス、昼食を食べて帰って来ます。
    人の為に昼食の準備をしなくて良いのはとっても楽ですね。
    今日は孫ちゃんも来ないし、たまには一人ランチでも行こうかと思ってました。。。

    午前中に庭仕事をして花壇を作り、近所のスーパーへ買い物に行き、ふと目に留まりました!!





    120g入りの国産牛が半額! 消費税を入れても378円!

    たまには一人で贅沢してもいいやん!花壇作りって肉体労働だもんね。。。
    てなわけで今日のお昼は豪華に一人焼肉にしました。





    さっと炒めて醤油を回しかけただけですが、美味しかったです。
    他は、さつまいもの天ぷらの残りを甘辛く煮つけ、常備菜のオカラの炒り煮も頂きました。
    右端の牛肉は、味付け無しのわんこのお裾分け用です。
    焼いてるそばから張りついてました。。。



    昨日の節分の煎り豆。
    洗ってから熱湯で戻す事2時間。
    オーブンに敷き詰めて低温で1時間ほど焼き上げます。









    ここまで焼ければ完成です。





    豆の旨みと香ばしさが引き立ちます。


    わんこも年の数だけ頂きました。
    ずっと健康でいて欲しいものね。





    美味しかったですよ〜〜〜。

    恵方巻きは友人がお寿司屋さんでパートをしていて注文を頼まれたので、そちらで購入しました。
    これも美味しかったです〜〜〜。
    一日で600本は巻いたって言ってました!!!!ひぃぃぃぃぃぃぃーーー!










     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM