
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    押し入れその後!

    • 2016.07.29 Friday
    • 12:34

     

     

    押し入れの片付けも徐々に進み、まあまあすっきりしてきました。

    今後の発展途上ってことであったかい目で見守ってくださいね!

     

     

    ビフォーは無しでアフターのみです。

     

    まずは押し入れ右下

    コンテナはアルバム、めっちゃ重いです。

    オイルヒーターと五月人形に使う台座の箱。

     

     

     

     

     

     

     

    押し入れ左下

    新品のタオルが出てきたので、リフォーム後に使うことにして衣装ケースに入れました。

    さらにアルバムも入れてあります。

     

     

     

     

    押し入れの天袋にはお雛様か五月人形の台座だろうと思われる箱。

     

     


     

     

    こちらは屏風だと思われる。。。


    どうしたらよいものか?? この部屋は母の部屋になるので、ここに置いておくわけにいきません。

    かといってもリフォーム後の置き場も全く考えていませんでした。うかつでした、すっかり抜けてました。

    困ったな〜〜〜。

    お雛様は孫ちゃんの為にリビングに飾るけど、男の子の孫でもいない限り五月人形は日の目を見ないかも。

    それじゃ可哀想だよね。

     

     

    それと捨てられない物が沢山!!

    押し入れの上右側に置いてあります。

     

     

     

     

    子供達のビデオ!

    今じゃ観る事すらできないんだよね。

     

     

     

    昭和62年4月・・・長女が5か月になるかならないかって頃のです。

    この当時VHSよりも小さいビデオカメラが出たのでそれで録画したものです。

     

     

     

     

    さらに遡って、長女が産まれた時のビデオが出てきました。

     

    亡くなった私の祖母が写ってるのがあるはずです。

    当時完全に認知症を発症していた祖母は、私の娘を見るたびに「誰の子や?」と聞いてました。

    聞かれるたびに「私の子やよ」というと「いつ結婚したんや?わしは呼んでもらってないで!」と言うんです。

    たぶん5分おき位に聞いてくるのでそれがエンドレスで入ってるのかもしれません。

    みて見たいものです。

    DVDにしたいです。これだけあるとかなり高額になるけど、老後の楽しみにしようかな。

     

     

     

    押し入れ上左側です。

    丸めてあるのは捨てる布団

    次の粗大ごみに出します。

     

     

     

    一旦片付け終了します。

    中から出てきたもの、新品のバックやらもろもろブックオフで引き取ってもらって7000円になりました。

    疲れましたよーー!!

     

     

    モチベーションアップの本も購入しました。

    ゆるりまいさんのシリーズを買ってしまった!!

    左2冊はもともとブックオフで購入してたんですが、右6冊をまとめ買い!

    やっぱりこんな部屋に憧れます。

    自分のお気に入りを大切に使いながらすっきりと暮らす。。。

    それができるようになればいいんだけどね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM