
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    母娘で乳がん検診へ

    • 2016.04.14 Thursday
    • 10:16


    一年に一度の乳がん検診に行ってきました!
    初めて次女も予約しました・・・内心こちらの方がドキドキです。
    自分の事なら当日に宣告されても(4年前にも乳がんモドキを経験してるので)冷静に受け止めることはできると思うんですが・・・
    もしもし万が一、娘に何か不穏な影でもあったら、その方がパニックになってしまいそうで恐かったです。

    若い独身女性はなかなか検診に行くことが出来ないだろうと思い、先月2人分の予約を取りました。
    私が14年間乳がん検診をしてもらってる先生で、とても信頼できる方なので、任せて安心だと考えていました。
    次女は午後休を取って、一緒に行ってきました。予約も続き番号なので待合室でもわやわや話をしながら待ちました。

    私は2年ぶりのマンモグラフィと毎度の触診とエコーのセットです。
    次女はマンモがちょっと怖いとのことで先生と相談して、エコーの見た目で決めましょうとのことでした。
    結果は私はマンモグラフィを追加で1枚取り直し、次女は触診とエコーだけでした。

    2人とも、異常なしでした!!!

    ああ、ほっとしたわ〜〜〜〜。
    さらに「えりあままさん、つぎの検診は再来年で良いよ」と言われました。
    がんになる可能性が低いという先生のお考えなんでしょうね・・・
    私の胸はそんなにしぼんできたんかい!それって女性としてどうなん?って思うところもありますが、疑いが無い方がいいからね。
    14年分のデータにウソはないってことですもんね。

    長女も検診を受けています。今年からは次女もです。
    今や乳がんは25人に1人が罹る時代です。
    病院にもポスターが貼ってありました。
    検診に行きましょうね、みなさん!!大人になった娘にも勧めましょうね。娘一人じゃ不安になるから一緒に行ったらいいよね。
    安心を買って、美味しいもの食べて帰って来ればいいもんね。


    それからめっちゃ頑張ってゲットした焼酎「はちまんろかせず」が届きました。


    画像お借りしました。

    楽天でも価格がバラバラなんですよね。
    3888円の安値でゲット!
    教えてくれた友人に感謝です。。。






    と・・・・たった今、保育園から電話で孫ちゃんが発熱!
    午後からトイレの取り換えでバタバタだけど、とりあえずなるようになるかな〜〜。
    コメ返し、夜になりますのでよろしゅうたのんます。












     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM