スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    エアコンを付けない決意が一瞬で崩れる。。

    • 2015.07.14 Tuesday
    • 18:18


    昨日も暑かったですね。。。。
    わんこと家に居る時はなるべくエアコンを使わずに電気代の節約をします!!
    と昨日決意表明のように書いたのですが。。。
    舌の根も乾かぬうちに・・・って言うんでしょうね。

    昨日の午後2時頃でした。
    室温は32度を超え、窓を全開にして扇風機をつけていました。
    首にタオルを巻き、洗濯物を取り込むとさらに室温が上がり、33度超え!!
    お日様にあたって乾いた洗濯物って熱がこもってますもんね。
    仕分けしてたたみ、ほっと一息ついて座ると、わんこがそばに寄ってきました。

    きちんとお座りをして、まっすぐな瞳で私を見つめてきます。
    あらもう可愛い〜〜ったら〜〜
    「なあに?どうした?」と話しかけるとわんこがそのまま顔をあげて視線をエアコンに向けます。。。
    しばらくエアコンを見てから、私の顔をじーーっとまたみる。
    ・・・エアコンを見つめ・・・・私を見つめ・・・・
    エアコンを見つめ・・・私を見つめ・・・・エアコンを見つめ・・・・・・




    ええーーい!もう解ったから! 
    付けるよ、付けりゃいいんでしょ!!

    さっそくエアコン付けてしまいました。。。
    でも涼しくなってその後の家事がはかどりました。
    わんこは吹き出し口の下ですやすやお昼寝してました。

    わんこ9歳、人間で言うと50過ぎたオジサンです。
    かなり意思疎通ができます。
    冬になるとガスファンヒーターの前にお座りして、前足でちょんちょんとヒーターをつつきます。
    「そろそろ付けてくれんか?」ってアピールします。

    時々TVで「わんこは家族ですから」って発言してドン引きされてるおばちゃんがいますが、私もソレです!!
    一般常識の範囲だと思いたいですが・・・わんこに催促されてエアコン付けるってやっぱりドン引きですかね?



     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 18:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うちもですよ、ご心配なく。エアコンつけるとそれに連動して部屋を移動して高いびきで寝ています。
      9歳とこのことで、そろそろシニアですよね。体調からいってもあまり無理をしないほうがいいし、ここはエアコンつけてあげてくださいね〜。毛皮来ているので(笑)今も我が家の愛犬もエアコンの部屋で高いびきですw
      • ユーリカ
      • 2015/07/14 7:57 PM
      2人の同僚もワンちゃんのためにエアコンを付けて出勤してきます。家族だもんね。
      ペットのいない私も同感ですよ。(*^_^*)
      • YUKI
      • 2015/07/15 10:26 PM
      お婿ちゃんの実家では
      ワンコちゃんの為にエアコンを設置したんですよ( *´艸`)
      ワンコちゃんは真夏でも毛皮ですから
      暑さ対策は重要だと思います!
      うちはニャンコですが、エアコン必須です。
      猫は(汗が肉球からしか出ないため)体温調節が苦手なので、夏場はエアコンをかけています。
      猫の体温は人間より高いので27〜29度設定にしておかないと熱中症になって
      しまいます・・・。
      • 通りすがり
      • 2015/07/17 1:24 PM
      えりあママさん こんにちは^ ^

      私も わんこのそらの為に エアコン付けっ放しで
      仕事へ出かけてますよ〜(*^^*)

      そのお陰で、仕事から帰った時に涼しいから嬉しいの♪
      一石二鳥だよね^_^;
      「ユーリカ様へ」
      ああ〜同じ人がいて良かった〜〜。
      一旦つけると切れなくなりますよね。
      充分シニア犬ですね。。。



      「YUKI様へ」
      一昔前の気候とかなり違ってますね。
      家の中でも熱中症に注意しなくてはいけないんですものね。そうそう家族なんです^^次男だと思ってます!!



      • えりあママ
      • 2015/07/17 8:42 PM
      「きっしぃ様へ」
      おお、さすが婿様のご実家ですね!
      柴飼いに悪い人はいません!わんこの為にエアコン!
      柴飼いの鑑だワン。


      「通りすがり様へ」
      にゃんこもエアコン必須ですね。
      にゃんこも飼いたいのですよ! でも猫と鳥アレルギーな家族がいるので無理なんです。



      「ありかママ様へ」
      そうね、家に帰ると冷えたわんこが待ってるものね^^
      それが楽しみでもあるよね〜〜。
      冷え柴ありますって暖簾かかげたいね。
      • えりあママ
      • 2015/07/17 8:51 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM