スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    テーブルをすっきりさせる!

    • 2016.06.27 Monday
    • 14:00

     

     

    我が家のキッチンテーブルは無駄にデカいんです。

    デカいと何かと物を置きがちになるんですよね。

     

    TVとレコーダーのリモコン3個、新聞、ティッシュ、毎日飲む各自の薬、各自の眼鏡、使い捨てマスク、肌水、ワセリン、さらに弁当袋やらお菓子やらうちわが乗ってました。

    テーブルの上にあれば便利なモノ達だけど、食事の前には隅っこにザザーーッと追いやってテーブルを拭き、食べ終わるとまたテーブルを拭いてザ――っと戻す事の繰り返し。。。こんな状態になってかれこれ2年弱!

    孫ちゃんが生まれた時はこのテーブルに乗せて眺めていたので、綺麗だったはずなんです。

    いつの間にか物の定位置が変わってしまい、どこに置いたらいいのか迷ってるうちにテーブルが定位置になってしまったモノ達。。。

     

    何も置いてないテーブルが懐かしい。。。でもどかしてしまうと家族から文句が出る。

    特に薬類、私も次女も息子もアレルギー体質なので、毎朝飲まなくちゃいけない薬があるんです。母も血圧の薬が欠かせない。。。

    テーブルから移動してしまったら飲み忘れちゃうんじゃないかと危惧していたんです。。。

     

    しかしいつまでもゴチャついたまんまは嫌だし。。。ちょっと前から自分の薬だけ別の場所に移して、飲み忘れたりしないか試してみました。。。今のところ飲み忘れナシです。

    どこに置いてあっても大事な薬は飲むんだよ、自分!

     

     

    思い切って全部物を退けました。

     

     

     

     

    めっちゃすっきり〜〜〜〜。

     

     

     

     

    薬類は家族分を分けて、カウンターの良く見える角に移動、顔に塗るものは洗面所へ、

    他にも家事の後で手に塗るワセリンとティッシュ、ウェットティッシュをカウンターへ置きました。

    手の届く位置なので、食事中に必要になったら、すぐに取れますものね。

    元々カウンターに置いてあった大量のペンとメモ用紙もある程度処分しました。

    リモコン類は「とりあえず置き場」の上にまとめて置きました。うちわと新聞もここに。

     

    いずれは全部カウンターの中へ移動できるようにしたいと思ってます。。。

     

     

     

    昨日は久々に友人とランチに行ってきました。

    リメイクしたストールを羽織っていきました。

     

    こんな感じです。

     

     

     

     

    手を通して肩に掛けてます。

     

     

     

     

    ホントはボレロっぽいのを作る予定でしたが、断捨離が先になって手を付けていません。

    またゆっくりやろうと思います。

    ストールが出来たので、手持ちのストール1枚とカーディガン1枚を処分しました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 14:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わかりますわかります
      我が家のテーブルの上も 体して大きくないテーブルだけど いろいろ物が我が物顔で乗ってます

      その向こうのカウンターの上もギッシリです
      やっぱり 薬や娘の化粧道具や 文房具など

      テーブルを何もないスッキリな空間にしたら
      いえも綺麗に見えるだろうなぁ

      何度もトライして 何度もリバウンドしているスペースなのよ´д` ;
      テーブルがスッキリ片付いて
      とても良いと思いました(*^^*)
      気持ち良くお食事タイムを楽しめそうですね(^_-)-☆
      「しろみ様へ」
      テーブルって物置になるよね。
      悩んでてもしょうがないんで、気合でやってみたら上手く行きました。しろみちゃんもやってみてね。



      「きっしぃ様へ」
      今までなんでやらなかったのかと後悔してます。
      もっと早くやれば良かったです。
      昨日も今日も気持ちのいいキッチンです。

      • えりあママ
      • 2016/06/29 4:14 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM