スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    立ち食い処えりあ亭

    • 2016.07.04 Monday
    • 14:42

     

     

    雨上がりの週末は気温がぐんぐん上がり、エアコンなしではいられませんでした。

    旦那が家にいる週末に裏の物置を片付けようと思っていたんだけど、暑くて断念しました。

    断捨離最優先の物置ですが、熱中症になっては元も子もないですもんね。

     

    なので地味に室内の断捨離をやってました。

     

    子供達が中学時代に使っていたランチジャー3個を捨てました。昔は中学校の給食なくてお弁当だったのよね。

    私の住んでる所も今は給食センターが出来たので中学生も給食ですけどね。

    一時旦那に持たせたんだけど、電車の中でかさ張るからいらないって言われ、その後は食器棚の奥の奥へおいやってました。

     

     

     

     

     

     

    他にはとうとう禁断のジャニーズモノに手を付けました。。。

    イッパイ買った雑誌や映画誌、全部捨てようかと思ったんだけど、さすがに出来なくてV6関係のみカッターで切り取って残りは処分しました。

    まだ数年分引き出しに入ってるので、気に入ったモノだけ残して捨てて行きます。

     

     

     

     

     

    仏間の茶箪笥の中身も再断捨離をしました。

    熨斗袋が山ほどあるんです。

    ほとんど父が購入したものか、どなたかの弔事のお返しとして頂いたものだと思います。

     

     

     

     

    祝い熨斗だけでも100枚ほどありました。。。。そんなにお祝いなんて無いよね

    御霊前は使わないだろうし、水引の香典袋もそうそう使わない、結婚の熨斗もこんなにいらない。

    肝心なお布施の袋は残り3枚でした。

    そこそこの数にして残りは処分しました。

     

     

     

     

     

     

     

    ダイニングテーブルが無くなってからの我が家は立ち食い処風になってます^^

     

    土曜日はナスと厚揚げの煮物、豚肉と野菜のケチャップ炒め、サラダ、鶏皮の塩コショウ炒め

     

     

     

    日曜日は小さいジャガイモのバター炒め、モヤシとチクワの胡麻浸し、サラダ、マグロの竜田揚げ

     

     

     

     

    小料理屋できそう??

     

    カウンターに作った料理を並べておくと、各自が皿に盛って食べます。

    そのまま立ち食いもいるし、リビングのソファーで食べるヤツもいて、それぞれが好きなように取り分けて食事を済ませていきます。

    私も立ち食い派です。子供と喋りながら〜ちょっと片付けながら〜〜食べてます。

    これも良いかも〜〜〜って思ってます。

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 14:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おかみさーん、私は、ナスの煮物と、サラダとマグロの煮つけもらおうかな〜!ってほんとに小料理屋だわ。立ち食いでもOK!

      それにしても、熨斗袋すごい数ですね、確かにもうそんなにいらないと思います。うちもいるのはもっぱら黒いほうだけ、赤いのなんて、ほぼつかいませーん。
      たくさん捨てて、身軽になりましたね!
      • ユーリカ
      • 2016/07/04 8:03 PM
      すごくいい!
      タッパーに料理を入れておいて、各自好きなものをとっていく!
      おかずバーじゃないですかっ!
      100g○円・・・なんて表示したら、楽しいかも(#^^#)
      いいねー!これ。
      私も夫と2人になったら、立ち食い屋形式にしたいわぁー!
      • そらはな
      • 2016/07/04 11:37 PM
      「ユーリカ様へ」
      あいよ!!
      いつも御ひいきにありがとね〜。
      今日は常連さんに自家製梅酒のソーダ割りをサービスするわ〜〜
      • えりあママ
      • 2016/07/05 11:53 AM
      「そらはな様へ」
      おかずバーっていいね〜。
      新しいキッチンにね、油はね防止のアクリル板みたいなのが付くんです。そこにメニューを張りだそうと思ってたの^^ぶはははは〜〜
      • えりあママ
      • 2016/07/05 12:05 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM