スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    こんなところで会えるとは・・・ちょっとうるうる

    • 2016.07.05 Tuesday
    • 11:47

     

     

     

    父が亡くなって早7か月。。。。季節も冬から真夏の暑さに変わっています。

    日々の生活も居ないことに慣れ、父の面影も声も足音も自分の頭の中の記憶になりつつあります。

     

    先日、次女が○○へ行くのはどのルートを車で走ったらいいの?と尋ねてきました。

    グーグルのストリートビューで一緒に確認して欲しいと言うのです。

    私が知った道だったので2人でパソコンの画面を見ながら、進めていました。

     

    とある田舎道で高齢者とおぼしき2人が道を渡っていました。

    他に人影もなく、良く目立っていました。

     

    「なんかこれさ、じいちゃんとばあちゃんに似てるよね」

     

     

     

     

     

     

     

     

    と思ったら本当にうちのじいちゃんとばあちゃんだったんです!!

     

    「ええええええ!ウソ―!なんでこんなとこにおるん??」

     

    証拠の写真がコチラ

     

     

     

     

    母のバックを持ちながら先を歩く男性。まぎれもなく父のシルエットです。

    後ろを歩くのは母です。

     

    コマを進めると、私の運転する車に乗り込むところまで写っていました。

     

     

     

     

    母が座る後部座席のドアを開け、母を乗せてからドアを閉め、反対側に回って自分が最後に乗り込む。。。

    生前の父の行動です。

    病院も買い物も母と一緒の時はこうしていました。懐かしい父の行動が蘇って来ました。

    母には優しかったんだな・・・少し父を許せる気がしました。

     

     

    でもね、ここは家の前でもなく、数か月に1度だけ行く病院の駐車場なんです。

    ストリートビューの撮影にたまたま写りこむことがあったとしても、それを写ってる家族が見つけるのって滅多にないと思うんです。

    生きてた証を偶然にも見つけられて嬉しくなりました。

    次の撮影が何年後になるか解らないけど、ここにいると思うと守られているような気がします。

     

     

    さて、昨夜の立ち食い処のメニューは・・・・

     

     

     

     

    チーズイン豆腐ハンバーグのフレッシュトマトソース添え、高野豆腐と野菜の煮つけ、キュウリの浅漬け、ナスと万願寺ピーマンのグリル焼、オクラのおかか和え、以上でした。

     

    こうやって写真撮ると面白いね。ナスと万願寺ピーマンをグリルで焼いて生姜醤油で食べるの、父が好きだったメニューです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 11:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごい!すごいです、なかなかないですよ、ストリートビューにうつってるなんて、それも身内をみつけるなんて、どういう偶然でしょう!すごい鳥肌立ちました。
      今日も立ち食い処いいわ〜。万願寺ピーマンって普通のとちがうのでしょうか?初めて聞きました、いや、私が知らないだけかも。
      キュウリの浅漬けでまた一杯お酒が飲めるわ〜おかみさん!
      • ユーリカ
      • 2016/07/05 4:08 PM
      偶然と言うか、神さまのご褒美と言うか・・・
      とても嬉しい出来事でしたね(*^^*)

      グーグル、人物は消してあると思っていたので
      ちょっとビックリでした(・・;)
      こんな 偶然があるなんて…すごい!
      なんだか うるっときました

      会えて良かったですね(*^^*)
      「ユーリカ様へ」
      そうですよね。ストリートビューに映るってあんまりないですよね。
      私もバッチリ映ってたんですよ。でもグーグルの車が通った記憶ないんだよね。
      期間限定の立ち食い処、また寄ってね〜〜〜。

      万願寺ピーマンはね、うーんとね、あまながピーマンって解るかな?しし唐の長い感じのもの。
      そのあまながピーマンを肉厚にしたような、辛みが無くて甘みが強いよ。子供でも食べられるよ。


      「きっしぃ様へ」
      そうですね。神様のご褒美・・・ああ、良い言葉をありがとうございます。
      父を許せって言ってるのかな。。。まだ時間がかかるけど、何時かはすべてを許して、親に感謝できる人になりたいです。


      「しろみ様へ」
      そうなんですよ。ただただびっくりしました。
      でも観てたら泣けて来ちゃった。
      神様があわせてくれたんだね。


      • えりあママ
      • 2016/07/07 4:55 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM