スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    50過ぎのオヤジがポケモンGOにハマる

    • 2016.07.25 Monday
    • 10:10

     

     

    旦那があろうことかポケモンGOにハマり、週末は引きずられるように歩かされました。。。暑いのに勘弁してくれ!

     

    ポケモンと言えば子供達が幼稚園小学生の頃から、私を含む4人でハマりまくっておりました。

    旦那はその当時「勉強の妨げになるから30分だけ」とか「そんなもんくだらん、外で遊べ」とか散々な言いようだったんです。

    私は午前中のパートだったので、子供が学校の間に3個のゲーム機を預かり、ひたすらポケモンを戦わせて育て上げていました。

    育成ゲームは自分がドハマりするものだったんです。その後も新しいシリーズが出るたびに、「おかんもやるよね」と誘われ

    仕事が休みの日などは「このポケモン、育てて〜」と頼まれるとよっしゃまかせとき!と嬉々としてやっておりました。

     

    そして今、旦那を省く4人はポケモンGOを楽しみに待っておったんです。

    金曜日に長女から始まった〜〜とLINEが届き、私もさっそくやり始めました。

    夕方には長女とわんこと孫ちゃんと散歩に出かけ、何匹かゲットしてウハウハしておりました。700mほど歩きました。

    息子も次女も仕事終わりから始め、グループラインで楽しく過ごしました。

     

     

    それを横目で見ていた旦那・・・「俺もやる」と言い出しました。

    ええ!あんなに歩きスマホがどうたら、ポケモンみたい子供の遊びやって言うてたくせに・・・

     

    しゃあない、ここで辞めときなって言うたら後々めんどくさいもんな。

    インストールして名前とGメールの設定までしてやりました。。。

     

    さっそく夜の散歩に出かけました(連れて行かれた・・・)

    ポケモンが出てくると立ち止まってグルグル回り、「え?どうやってすんの?ボールどうやって投げるん?」と聞いてきます。

    「ボールをこうさー、ピュッと指でやるとボールの中に入るん」とイチから指導し。。。

    ポケストップまで連れて行き「指で横にスライドさせるん。そしたらボールもらえるん」と教え・・・

    スマホを眺めたままウロウロ歩く旦那にげんなりしました。

    「ポケモン出てくるとスマホが震うから、画面眺めとらんでええよ」と教え。

    (あんなに歩きスマホがどうたら文句言ってた癖に)と心で舌うちしましたわ。

     

    そして土曜の朝6時・・・・「お母さん、散歩いくで!」

    はぁ〜〜〜〜??? 一人で行って来いや! 

    と思ったけど、わんこの散歩も兼ねているので一緒に行くことに。

    そこでも「ああ、なんか出てきた」と必死でボールを投げてました・・・投げ方もへたくそでなかなか入らんのよね〜〜。

    ポケストップで卵をゲットしてめっちゃ喜んでる旦那をみてたらば。。。。。

     

    うん、まあええか〜〜〜と。。。楽しかったらええか〜〜〜みたいな気分になりました。

    今まで散々ポケモンをバカにしてた旦那がポケモンにハマる瞬間をみて、なんか笑っちゃいました。

    捕まえると「これ何?」って聞いてきます。鼻タカで教えてやってます!!

     

    そんなわけで、週末10キロ歩きました。

    足首痛いっす!ポケモン26匹ゲットだぜ!

    週末は裏の小屋の片付けの予定だったんですが、何もできませんでした。

    仕事以外引きこもりの息子も近所の仲間と10キロ!

    長女はショッピングモールを5キロ!

    それぞれレアポケモンを捕まえました。

     

    家族の会話が増えるならいいよね。歩くのも体にいいしね。

    歩きスマホに注意して、怪我の無いようにやらなくてはね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 10:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わははは
      私も すぐにダウンロードしようとしたんだけど
      パスワード忘れて
      まだ 出来てないのよね;^_^A

      我が家の子供達も そらを連れてあちこち
      都会ならいいけど
      こんな田舎を1人では歩き辛いと そらをダシに
      出かけるので
      そらは 何時もの倍の散歩に付き合わされてます(笑)
      ネットでも 犬が散歩が増えたと喜んでる
      記事が載ってたそうですよ(笑)
      私も パスワード設定し直さなきゃ〜(*^^*)
      家も始めました。私のスマホのみで、次女が主にやっていて、私はサブな感じでやってます。次女も私もちょっと歩こうかっていう気になりました、次女にとっては家をでる、体を動かすといういいメリットが出ているような気がします。
      愛犬の散歩もちょっと遠出してげっとしておきました。
      幸か不幸か家の中ではできないのでいいかな。田舎なのでGPSが届きません(笑)
      ま、飽きたらやめるかも〜♪ でもまだ楽しい時期です。
      • リリー
      • 2016/07/25 3:33 PM
      「しろみ様へ」
      なかなか面白いね。
      ポケモン図鑑が増えるのが楽しいわ〜。
      うちのわんこも駆り出されてます。



      「リリー様へ」
      次女ちゃんと一緒にできるって凄くいいよね。
      うちも田舎なのでなーーーんにも出てきません!
      ちょっと出歩かないとね。ダイエットもしなくちゃ。
      • えりあママ
      • 2016/07/25 9:14 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM