スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    押し入れその後!

    • 2016.07.29 Friday
    • 12:34

     

     

    押し入れの片付けも徐々に進み、まあまあすっきりしてきました。

    今後の発展途上ってことであったかい目で見守ってくださいね!

     

     

    ビフォーは無しでアフターのみです。

     

    まずは押し入れ右下

    コンテナはアルバム、めっちゃ重いです。

    オイルヒーターと五月人形に使う台座の箱。

     

     

     

     

     

     

     

    押し入れ左下

    新品のタオルが出てきたので、リフォーム後に使うことにして衣装ケースに入れました。

    さらにアルバムも入れてあります。

     

     

     

     

    押し入れの天袋にはお雛様か五月人形の台座だろうと思われる箱。

     

     


     

     

    こちらは屏風だと思われる。。。


    どうしたらよいものか?? この部屋は母の部屋になるので、ここに置いておくわけにいきません。

    かといってもリフォーム後の置き場も全く考えていませんでした。うかつでした、すっかり抜けてました。

    困ったな〜〜〜。

    お雛様は孫ちゃんの為にリビングに飾るけど、男の子の孫でもいない限り五月人形は日の目を見ないかも。

    それじゃ可哀想だよね。

     

     

    それと捨てられない物が沢山!!

    押し入れの上右側に置いてあります。

     

     

     

     

    子供達のビデオ!

    今じゃ観る事すらできないんだよね。

     

     

     

    昭和62年4月・・・長女が5か月になるかならないかって頃のです。

    この当時VHSよりも小さいビデオカメラが出たのでそれで録画したものです。

     

     

     

     

    さらに遡って、長女が産まれた時のビデオが出てきました。

     

    亡くなった私の祖母が写ってるのがあるはずです。

    当時完全に認知症を発症していた祖母は、私の娘を見るたびに「誰の子や?」と聞いてました。

    聞かれるたびに「私の子やよ」というと「いつ結婚したんや?わしは呼んでもらってないで!」と言うんです。

    たぶん5分おき位に聞いてくるのでそれがエンドレスで入ってるのかもしれません。

    みて見たいものです。

    DVDにしたいです。これだけあるとかなり高額になるけど、老後の楽しみにしようかな。

     

     

     

    押し入れ上左側です。

    丸めてあるのは捨てる布団

    次の粗大ごみに出します。

     

     

     

    一旦片付け終了します。

    中から出てきたもの、新品のバックやらもろもろブックオフで引き取ってもらって7000円になりました。

    疲れましたよーー!!

     

     

    モチベーションアップの本も購入しました。

    ゆるりまいさんのシリーズを買ってしまった!!

    左2冊はもともとブックオフで購入してたんですが、右6冊をまとめ買い!

    やっぱりこんな部屋に憧れます。

    自分のお気に入りを大切に使いながらすっきりと暮らす。。。

    それができるようになればいいんだけどね。

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 12:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      古いテープは割と簡単にDVDにダビングが出来るそうですよ
      妹の家では甥っ子が自分でダビングしたと言ってました
      大事な家族の歴史ですから
      DVDに残しておきたいですよね(^_-)-☆
      うちは女子のみですが、お雛様は娘たちだけのにしました。私と妹の古いお雛様は供養に出しました。それでも収納場所はかなりスペースを取ります、両方だとなおさらですよね。結構場所取ります。
      • リリー
      • 2016/07/29 5:56 PM
      すごい!すごい!
      着々と片付いているじゃないですかー。
      子どものものって、なかなか捨てられませんよね。
      ビデオテープって湿気でダメになると言いますから、DVD化にするなら早めがいいかも・・・。
      うちは、写真ですら整理できない状態だから・・・といって、子どもが生まれた時もビデオは買わなかったんですよね。
      その後、夫が単身赴任になったのを機に、子どもたちのサッカーの試合を録画するためにビデオを買いました。
      ああー。サッカーの試合のDVDが山ほどあります。
      引き出しいっぱいに入っていて、これをどうしたものか・・・。
      • そらはな
      • 2016/07/30 10:09 PM
      「きっしぃ様へ」
      おお、甥っ子君すごいですね。
      自分でできるものなんですね!!
      DVDにしてくれる所ってあんまり無いんですよね。
      でもぜひやりたいです!!


      「リリー様へ」
      うちもお雛様2組あるんですよ!
      2人の娘に差をつけちゃいけないとか義父母や両親に言われて、買うしかなかったんですよね。
      息子の時はもっとじじばばが凄くて、人形2体、兜1体あるんです。でも全部自分たちで買ったんですよ。


      「そらはな様へ」
      片付いてますか??ありがとうございます。
      褒められると伸びるんで嬉しいです。ぶははは

      自分では片付いてるんだか片付いてないんだか解らなくなってきてます。
      どこまでどうやったらいいのか、解らなくてね。リフォーム後の収納スペースが具体的にイメージできなくてね。
      この人形達は誤算でした。どうしよーーー。
      • えりあママ
      • 2016/08/01 5:04 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM