スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    タンスからタンス貯金発掘!!!

    • 2016.08.01 Monday
    • 16:52

     

     

    今朝は5時前に起きて、寝室の片づけをしました。

    日中の2階の寝室は35度前後になるので、早朝にやるしかないんです。

    なかなか手の届かないタンスの上段を片付けようと椅子を持ってきて中身を出しました。

    娘達の成人式で着た着物用の下着、かんざし、ランドセル・・・などなど捨てずらいものばかり入ってるんです。

    こういうモノ達って一度入れたらそのまんまになりますよね。

     

    手を伸ばした奥の方からビニール袋に入ったやたら重いものを発掘しました。

    これなんだっけ?? と思ってビニールを開けてみると。。。。

     

    なんと小銭貯金がでてきました!!!!

     


     

     

    大小4つの入れ物に小銭が満タンに入ってました。

     

    そういえば昔、まだ子供が小学生か中学生だった頃に、ディズニーランドへ行く為に家族で小銭貯金をしていたことがあるんです。

    1回は行けたと思うので、2回目めのディズニー貯金だと思います。

    息子が中学になって部活が忙しくなってからは家族全員でディズニーへ行くことは無くなりました。

    子供達も大きくなり、家族で行くよりも友人と行くようになりました。

    小銭はそのままタンスの奥に押し込んであったんですな・・・すっかり忘れていたんですね。

     

     

     

     

    一体いくらあるんだろうか??

    わんこも気になるみたいです。

    「おかあさん、このお金で僕にささみ買ってくれんかな〜」って聞こえる親ばかな耳です。

     

    小銭のままじゃ重くてどうしようもないので、銀行で数えてもらいました。

     

    驚いたことに!!! 38879円もありました!!

     

    しかし!!銀行もタダで数えてはくれないんですね・・・小銭を数えると枚数によって手数料が発生するんですよ。

    知らんかったわ〜〜〜。

    手数料972円もぎ取られました。。。自分で数えりゃ良かったんかい!!なんか腹立つわ!

    今後は小銭貯金も考え物だわねと思いました。

    手数料を引いて37907円になりました。

    ディズニーの為にちまちま貯めてたんですね。昔の自分、頑張ってたんだね〜〜。

     

    てことで・・・タンス貯金は黙って自分のへそくりにします。

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 16:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      小銭貯金は 銀行に持ってくと 手数料がいるなんて 知らなかったです

      2リットルのペットボトルに半分溜まったけど
      銀行にそのまま待って行けばいいの?
      通帳に入れてもらえばいいのかしら?
      実は 初めての小銭貯金なので 不安なのです(^^;;

      えりあママさん 臨時お小遣いになったね
      ラッキーでしたね^ ^
      「しろみ様へ」
      そうなの!!枚数によって手数料が変わるんだって!
      自分で数えて両替した方がいいのかな?
      • えりあママ
      • 2016/08/03 10:32 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM