スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    捨てるか捨てないかで揉める!

    • 2016.08.08 Monday
    • 14:32

     

     

    リフォームに向けての断捨離をさらに加速すべく頑張っておるえりあ一家です!

    日曜日は次女も自分の部屋から不用品を出して来ました。

    今日は金属ゴミの回収日だったので、家の裏の倉庫に入れてあった石油ファンヒーター2台と超音波コリほぐし、10年以上前のプリンターを捨てました。

    納戸を再度見直して置いてあったものを捨て、玄関を綺麗にしました。

    この数か月、ずーーっと何かを捨てているけど、一向に減った感じがしません。。。。なんでだろーー??

    まだまだ捨てるものがイッパイあるってことですよね。はぁぁぁぁぁ。。。。

     

     

    そうそう!自分の成果を確認したくて2014年の玄関の写真を発掘してきました。

     


     

     

    2年の間に下駄箱の下に置いてあった靴が無くなり、傘の本数が減り、わんこのリードも減ってます。

     

     

    反対側。

     

     

     

     

    長靴を入れてた靴箱を処分してます。

    同じく下駄箱の下がちょっと物が減り、踏み台を1つ処分しました。

     

    若干すっきりしてると思うんだけど、まだまだごちゃついた感がありますよね。

    あ、この時計のある方がわんこの足洗い場になります。

     

     

    さてタイトルはいったい何ぞやって話ですが・・・

     

    先週から旦那の捨てたいものと私の捨てたいものが食い違って、どちらも引けないんです。

    困った問題に当たっております。

     

    私はリビングの2人掛けのソファーが要らないと思ってるんです。

    ソファーは3人掛けと2人掛けと2つあるんです。

     

     

     

     

    その写真がこちら、 次女の彼氏が挨拶に来た時に片付けたリビングです。

    片方要らないから捨てたいんです。

    なのに旦那が「捨てるの勿体ない、ソファーが無いと不便」と言い張るんです。

    今まで物置になってることが多かったものを残してどうするんでしょうね、意味が解りません。

    子供達も大人だし、ソファーに座ってTVを観る事もありません。

    すぐに自室にあがってしまいますもんね。

    それにリビングのリフォームの間、移動させる場もないんですよね。

     

    逆に旦那は母の部屋に置いてあるガラスの温室を捨ててくれって言うんです。

    私は元々多肉やサボテンが好きなので、自分の部屋に少し細々とあるんです。

    今はベランダで待機中です。

    簡易温室が欲しかったんだけど、ずっと我慢してたんです。

    母は昔々大昔に、セントポーリアに凝りだしてガラスの温室を購入したんです。

    仕事が忙しくて一時のことでしたが、今でも物入れとして使っているんです。

    母の部屋が出来たらガラス温室は不要になるので、私が貰いたい!!

     

    旦那はジャマと言い張ります。

    要ると要らないの攻防戦を繰り広げています。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 14:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      難しいところですね〜。旦那さんとの攻防。旦那さん一人だけのソファを買うというのはダメですか?今のをすてて新しいのを買ってあげるからって。で、ちゃんと温室も残すってことで。だめかな〜?
      • リリー
      • 2016/08/08 5:37 PM
      お久しぶりです。
      温室は絶対残すべき!!!
      • たろぼん
      • 2016/08/09 4:34 PM
      「リリー様へ」
      ちょっと前の私の寝室の写真に白い座椅子が置いてあったのを覚えておいででしょうか。
      それを使ったらどうかと提案してるんですよね。
      2客あるんですよ。
      温室は昨夜も「ジャマだよ」って言われました。



      「たろぼん様へ」
      御久しゅうございます。
      すっかりご無沙汰でごめんしてね〜。
      でしょー!温室残したいんですよ。
      でも凄く大きくて、確かに邪魔なんです。宝の持ち腐れになりそうな気もするんだよね。
      • えりあママ
      • 2016/08/10 12:26 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM