スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    どんどん現実になって行く!

    • 2016.08.10 Wednesday
    • 13:14

     

     

    昨日は父の月参りと業者との打ち合わせで一日あっという間に終わってしまいました。

     

    打ち合わせは3時間以上かかり・・・かなり疲弊しました。

    昨日決めたのは床、壁と天井のクロスを一部屋ずつ決めて行きました。

    頭がこんがらがって訳が分かりませんでした。。。

    壁も床も私が決めても誰も文句を言うわけではないので好きなように出来るんですが、玄関、納戸、トイレ、風呂、キッチン、リビング、和室の襖、畳のへりなどなど、さすがに量が多く、初めに決めた壁紙がどんなだったか思い出せなくなりますね。

    各自の部屋は自分たちで決めてもらいますので、共有スペースだけ決めました。

    ここでセンスがいいか悪いか解りますよね。。。壁紙一枚で部屋の雰囲気も全く変わってしまうし。。。難しい選択でした。

    でもまだ変更できるそうなので、まあとりあえずって事になりました。

     

     

     

     

    壁紙のサンプルと床のサンプル

     

     

     

     

    床一枚でもかなり変わりますよね。

    無難な所を選びました。

     

     


     

     

    壁紙もテーマがいろいろあって、迷いました。

    カーテンも購入するので、その兼ね合いもあるのであまり柄のきついものは避けました

    でも遊び心も欲しくて、トイレとパントリーはアクセントで一面だけ柄を取り入れてみました。

    出来上がってからのお楽しみにさせてくださいね。

     

     

     

    わんこの足洗い場の変更画像も頂きました。

     

     

     

     

    階段3段でロールスクリーンにします。

     

     

    洗面台に置くキャビネットもこんな感じで。

     

     

     

    今は真っ白ですが、既成の洗面台の色に合わせて作るそうです。

    床から30cm上げてもらいました。洗濯カゴを置く部分は高さ55cm、カゴが引きだせるようになってます。

    パジャマや下着を入れる引き出しは20cmの高さで4つ、その上がタオルを置くスペースになります。

    使い勝手よさそうですよね。

    横幅は75cm、奥行きは45cmです。

     

    30cmの開いたスペースは体重計とゴミ箱くらい置けそうですよね。

     

    工事は25日から始まります。

    まずは和室から。。。。

    でもまだ物がイッパイ!!!

     

    旦那よ、我が家には盆休みなど無いからね!!!覚悟しときや〜〜〜。

     

     

     

    ぼくの為におとうちゃんもおかあちゃんも頑張ってな〜〜

    果報は寝て待てっていうからな、足洗い場できたら教えてな〜〜

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 13:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      出来上がりが楽しみですね(*^^*)
      お片付けがシンドそうですが
      暑さに負けず頑張ってくださいね(=^0^=)
      こんばんは。
      壁紙と床のサンプル、つい最近見たような・・・
      最近は出来上がりのイメージ画像があるんですね!
      家中のリフォームは工事中生活がなかなか大変だとお友達が言っていました。頑張ってくださいね!
      • スマイルバナナ
      • 2016/08/11 9:15 PM
      「きっしぃ様へ」
      頑張って片付けやってます。
      壁紙、床板、決めるのが楽しいです。
      自分のセンスを信じて良いものか?迷いますね。


      「スマイルバナナ様へ」
      こんばんは〜〜。
      スマイルバナナさんもご自分のお部屋を作られましたものね^^
      そうなんですCGで作ってプリントしてくれるんですよ〜。屋根と壁の色合わせもありました。
      生活が大変になりそうです。夏場にお風呂が10日ほど使えないようです。
      足の悪い母の風呂をどうしようかと悩んでいます。



      • えりあママ
      • 2016/08/11 11:14 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM