スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    和室を片付ける!!

    • 2016.08.11 Thursday
    • 23:06

     

     

    本日から旦那は4連休のお盆休みに入りました〜〜〜。

    明日は亡き義父の法要で旦那の実家へ、明後日は亡き父の初盆があります。

    それ以外の予定は何もありません。ええ、予定は何も入れてはならぬ!!のです。

    「お父さん、和室片付けるからね!!」と事前にキツーく睨みを効かせておきました!

     

    暑くなるのは解っているので、早朝より行動開始!

     

    ビフォーアフターで成果を載せます!

     

     

    ビフォーな和室!!

     

     

    アフターの和室

     

     

     

    タンスの中もほぼカラッポです。

     

     

    ビフォーな押し入れ

     

     


     

     

     

     

     

    アフターの押し入れ

     

     

     

     

     

    捨てるモノ達を全部外の物置に移動させました。

     

     

     

    大量の座布団

     

     

     

     

    布団

     

     

     

     

    大量の旦那の服!!!

     

     

     

    おかげで座布団箪笥はカラッポになりました。

     

     

     

    この箪笥はこのまま使用します。

     

     

    ひな人形と五月人形も全部だしました。

     

     

     

    一旦母の寝室の天袋に移動させました。

     

     

     

     

    何十年も客用布団がぎゅー詰めになってた場所です。

    ここは6月の地区粗大ごみの回収日に片付けました。

     

     

    他のタンスの中身もかなり減らしました。

     

     

     

     

    こちらは粗大ごみで捨てます!

     

     

    13日の父の法要が済んだら、娘の婿さんにも手伝ってもらって、タンスを全部仏間へ移動させ部屋をほぼ空にします。

    しばらく仏間が物置になります。来月のお参りは出来ないかもしれません。。。。

     

    なんとかここまで片付きました。

     

    午後からは冷蔵庫とエアコンをイオンで購入しました。

    リフォームの進捗状況によって搬入日を決めることになっています。

    冷蔵庫は前から欲しかった500Lで幅が68・5cmのものにしました。

    食器棚を処分しないと68cmが置けないんです。

    食器棚と冷蔵庫1台は買い取り業者に査定に来てもらうので、その後新しい冷蔵庫に取り替えます。

     

    家具の移動はできたけど、新たな問題が発生中です。

    リフォーム業者がお盆休みになるので、問題解決は来週に持ち越しです。

    このままだと工期が遅れそうなのです。

    詳細はまた後日、改めまして書きます。

     

    今日はもう寝ます〜〜〜。疲れたけど達成感ありました〜〜。

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 23:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM