スポンサーサイト

  • 2016.08.25 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    3日でヘロヘロです。

    • 2016.08.13 Saturday
    • 14:59

     

     

    今日は父の初盆法要が終わりました。

    9時からだったのですが、お坊さんに葬儀の予定が入ったそうで30分前倒しの連絡が昨晩来ました。

    いつも時間ぴったりな方なのでジャストタイムまでにすべてを片付けておけばいいわと、8時15分に歯磨きを始めました。

    すると「ピンポーン」と。。。

    てっきり長女一家が来たんだと思い「○○ちゃ〜〜ん(孫の名前)上がってーー」と歯ブラシを咥えたまま玄関にいくと・・・

     

    苦笑いのお坊さんが立ってました!!!

     

    あちゃーーー!!!もごもごのまま手振りで上がってもらいました。。。。大恥かきました。

     

    いっつも時間通りにくるやん。フェイントやん!!

    お寺さんも慣れたものでニコニコしながらスタスタと仏間まで歩いて行かれた。。。

    わんこもびっくりして吠えまくるし、母は着替えの真っ最中だし。

    我が家の仏間はリビングとキッチンを通り抜けないとたどり着けないのよね。

    キッチンにいた次女はまだ朝食中だったし、旦那も洗濯物を広げてる最中だったし。。。。

     

    ああ、もうやっぱり仏間の場所が悪すぎる!!!どうしてこういう間取りなんだ!!

    再来週にはリフォームなのに、最後の最後でやっちまったわけですね。

    あたふたと家族が揃い、長女一家も来て法要が滞りなく終わりました。

     

     

    法要終了後は、予定通りに和室の3竿のタンスを仏間に移動しました。

    息子は仕事だったので婿さんに手伝ってもらいました。

     

     

    仏間アフター

     

     

     

    タンス2竿並べました。明日、明後日で親戚が来てもそんなに変じゃないですよね。

    まず誰も来ませんけどね。

     

     

    もう1つブレザー箪笥も仏間に移動しました。

     

     

     

    旦那と息子の冬の仕事用のスーツやコートが入ってます。

     

     

     

    和室は大きなタンス類が無くなりました。

     

     

     

     

    細々したものとTVはまた来週に動かします。

     

    3日間で本当にへとへとになりました。

    家具を移動させるのって大変です。

    この作業を延々繰り返さないと住みながらリフォームはできないんですよね。

    今からちょっとめげそうです。。。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.08.25 Thursday
    • 14:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      えりあママさん おはよう

      お初盆 無事に終わって良かったね
      ちょっと お坊様に見られちゃったけど(^_^;)

      ここからは リフォームに向けて 前進あるのみだね
      いつも 読んで楽しみにしてますよ

      でも 今日は 元気が出ないしろみです(´・_・`)
      「しろみ様へ」
      私も今日は寝てました!
      そんな日もあるよね。
      • えりあママ
      • 2016/08/14 8:58 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM