
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    娘とランチ

    • 2016.04.26 Tuesday
    • 13:34


    ほんのつい先ほどです。
    長女と次女と3人でランチに行ってきました。
    2人とも午後から仕事なので、さっさと食べてパッパと解散して行きました。
    もちろんお支払いは私です。。。まあいいや〜〜。

    コメダ珈琲店で味噌カツサンドを注文!




    次女はミックスサンドを注文して3人でシェアしました。
    一口かじってから写真撮りました。てへ。





    凄いボリュームなんだよ〜〜。かじるのが大変なんだよね。
    3人で2きれずつ食べてちょうどお腹いっぱいです。
    甘めの味噌とトンカツがベストマッチです。美味かった〜〜。


    長女も次女も建て替えに賛成派です。ハウスメーカーはココが良いとかなんとか・・・
    長女は今の家を購入する前にかなり見学に行ってたので良く知ってます。
    ○○工務店は止めた方が良いとか、○○ハウスメーカーは坪単価が高いとか。。。
    新築そ○○○さんはどうだとか・・・
    次女は先週末からやたら部屋の片づけモードに入ってるし。。。

    使わないからあげるわ〜と貰っちゃったバック。





    売って頭金にするか!! 
    って足しにもならんよね。


    次女はお金を貯める予定なので、家に残るそうです。新しい家にも住んでみたいでしょうし。
    独立資金は要らないと言われたので、半分位にしようかなと思います。
    もし子供が出来たら里帰り出産したいので部屋を作っておいてほしいんだって。。まあそうだろうね。
    息子は出て行く気ナシです。頭金を50万位出すつもりでいるんですって。それだけしか貯まってないってことですね。
    ほんとに建て替えるなら有難く貰います。
    母はまだ元気なので居るでしょうね。葬式代と入院費位は残しておいてほしいので、お金を出してもらうつもりはありません。
    旦那も次女も息子も建て替えに乗り気なのです。子供達はそうだろうね。50万や100万で新しい家になったらラッキーだもんね。もし新築したら毎月の負担も増やしますよ。

    私だけが答えを出せないままでいます。
    お金が大きな問題です。頭金をかき集めたところでたかが知れてますよ。
    その後のローンを払いながら、老後の蓄えなんてできるんだろうか?無謀すぎるんじゃないか?
    もう一つの問題は母です。この人を連れて引っ越しなんてできませんよ。
    遺品だってまだ整理してないのに・・・母の箪笥も衣装ケースも山のようにあるのに。。。
    いっそのことそのまんま家を潰してもらおうかしらね。

    納得できるまで建て替えに「ハイ」とは言いませんよ。
    リフォーム業者をもう一軒当たり、明日見に来てもらうようにしました。
    例の懇意にしてるハウスメーカーの社員さんに連絡して、信用できる水道業者を紹介してもらい、もう一度水漏れ調査をしてみようと思います。
    昨日まで来てくれてたおじさんが悪い訳じゃないのよ。親身になってくれたし。セカンド水道屋ですね。
    ストレスマックスなので、節約に集中できず困ってます。本末転倒ですよね。

    とにかく水漏れ解決が一番なんだよ!


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM