
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    チクチクエプロン!

    • 2016.06.01 Wednesday
    • 23:50



    昨日もいろいろと捨てました。可燃ごみ袋3個ほど。
    今日はキッチン周りを片付けていたら、なんとキッチン泡ハイターの詰め替えが4つも出てきました。
    犯人は私です!! 3か所にバラバラで置いてあった。。。。。何やってんだか!!
    これからの季節、活躍してもらいましょう!
    それとフードボウルを3個捨てました。中途半端な大きさで使いにくかったんです。使ってたつもりだけどそうでもない・・・
    いつ使うか解らないので捨てました。
    日々ペースは違うけど、着々と断捨離が進んでいます。
    初めから見てると解りにくいけど、最後に見るとすんごく変わってました!動画のクイズのようになってたらいいな〜〜。

    今日は旦那の誕生日でしたので、大好きなお刺身をランクアップしました。

    息子からは焼酎のプレゼントが!



    息子も大人になったもんです。

    しかし子供達は残業で家族で夕食を囲むことは出来ず、旦那と私と母の3人でささやかなお祝いの宴をいたしました。

    旦那とウダウダくだらない話をしてて、旦那が自分の残業代を時間給にしたらば幾らになるやろか?みたいな話になって。。。
    私が「時給貰えるって羨ましいわ〜、ええな〜〜。私はなんの生産性もないもんな」と自虐気味に言ったんです。
    すると旦那が「そんなことない、家の事ちゃんとやってるやん。生産性ないなんて言わんでええよ」とボソッと。。。

    凄く嬉しかった。。。家族になって良かったなと思う。





    あ、エプロンのことを書かなくちゃ!!

    以前にブックオフの詰め放題で購入した七分丈ブラウスをエプロンにリメイクしました。
    私、大のエプロン好きなんです。1日2枚くらい使います。





    肩から袖を取り外して、周囲をチクチク。切り取った袖を適当な大きさにアイロンをかけて待ち針で留めてます。
    ポケットになります。





    袖ぐりはこんな感じ、内側に折り返して波縫いしました。






    待ち針て留めたポケットを本縫いして完成です。





    スマホもばっちりはいるぜ〜〜。


    エプロン1枚作り、2枚捨てました。
    夏服1枚減りました。





     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM