
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    結婚30周年

    • 2015.10.13 Tuesday
    • 13:02


    早いもので結婚してから30年も経ちました!!
    お互い50代半ばとなり、老後を視野にいれる年齢になりました。
    子供達は社会人、金銭的な心配も無くなり、手元を離れたも同然です。
    長女は自分の家庭を持ち、次女もいつかはお嫁に行ってしまうでしょう。
    息子もなんとか一人でやっていけそうな気がします。

    いつかは来るだろうと思っていた子供の巣立ち、すでに来てしまったんでしょうか?
    子供が小さい頃は早く大きくなって自立して欲しい。。。一人で生きていけるようになって欲しい。
    そんな事ばかり考えていました。
    ゴールはまだ遠いと思ってたのだけど、どうやらもう子育てのゴールなのかな??
    子育てを中心に回っていた私の人生ですが、子離れしつつ、これからは夫婦二人の人生に戻って行くんですね。
    旦那と2人・・・・ちょっと面倒臭いけど、しゃーないか。。。

    うちの旦那、亡くなった義父に似てマメな野郎です。
    なんせ旦那と結婚しようと思った理由が「義父が優しくて頼りになる人」だったからです(きっぱり、はっきり)
    私の父とは神様と悪魔ような差があります。
    そんな人の息子ならきっと大事にしてもらえる!と20代前半だった私は旦那とお付き合いを始めたのです。
    結婚して30年、その選択は間違っていなかったと思います。
    有難いことに、マメであんまり怒ることもなく、モラな父ともイラつきながらも上手くやってくれます。
    そこは物凄く感謝してます。。
    ただ、マメすぎて最近うるさい!なんつーか、タイムスケジュールがずれるっていうのか?
    この3連休、何度かキレそうになりました!
    「あーもー、今やろうとしてたやん!!!やいやい言うなや!!」って事があります!

    私の友人の中には、うちの旦那のようなタイプを嫌う人もいます。
    マメに動いてくれるけど疲れる〜〜〜って言われたことがあります。
    男がうろうろすると確かに嫌ですし、自分のペースを乱されますよね。おちおち座って居られないですよね。

    うちはその真逆のような父親がいるので「俺が家の王様、俺にひれ伏すのが当然」と言われて生きてきた私にとっては、うちの旦那の方が何千倍も良いです。
    専業主婦になって3年半、息子が出て行って1か月、ぐぅたら怠け癖が出て来た私にはちょっとうるさい旦那の方がいいのかもしれないのかな〜〜と感じた結婚30年でした。
    このままずっと一緒に生きていくしかないですものね。


    あ、旦那にペースを乱されてイライラした時の緩衝材をちゃんと完備しております。





    え?ボクのこと?

    そうそうキミのこと^^
    キミがいないと会話が成立しずらいのよね。あはははは。


    結婚30年記念に出かけたところは、コスモス畑でした。





    ピンクじゃない一面の黄色??








    黄色いコスモス!珍しいですよね。





    その後はドックカフェでランチを食べました。(もちろんおごりで)


    30年お互いご苦労さんとこれからもよろしく。



















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM