
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    原宿&劇団四季満足旅!

    • 2016.05.13 Friday
    • 11:53


    ひっさしぶりに次女とおでかけしてきました!
    昨年の夏にチケットをとった劇団四季アラジン、2度目の観劇となりました。
    電通四季劇場「海」です。後ろにそびえたってるのが電通ビル!見上げたらば首が痛かった!




    2度観ても楽しくて、泣けます。衣装の豪華さはピカイチだし、キャストも最高です。

    毎回アラジンとジャスミンのキャストはとてもキュートなんです。今回はがん原時也さんと齊藤舞さん。
    1度目のジャスミン役は岡本瑞恵さん、このかた三重出身なのです。余計に思い入れが強かったのですが、齊藤舞さんも可愛いい〜〜!
    アラジンが主人公ですが、ジーニーが肝心要の舞台です。
    魔法使いのジーニー役は瀧山久志さん、もうもう最高のジーニーです。楽しくて楽しくて堪らない!!歌って踊って飛んで消えて・・目まぐるしくて大笑いしちゃいます。
    そしてジャファー(悪役)の牧野公昭さん、この人の声も痺れる位に怖くてゾクゾクします。
    悪役にぴったり〜〜。この2人の迫力に圧倒されるんですよ。

    ココからネタバレですが・・・
    ジャファーは最後は自分が宇宙最強の魔法使い、ジーニーの魔力を手に入れて、結局ちっちゃなランプの中に閉じ込められちゃうんです。
    欲をかくと身を滅ぼすってことですね。ジャファーがランプに閉じ込められる数セリフで早や着替えが2度! ほんの数秒しか舞台で見られない衣装が2着あるんですね〜〜。凄いこだわりですよね。
    他のアンサンブルキャストの衣装もとても豪華で美しいです。この人たちも一体何回着替えてるんだろう??って数えようかと思いました。舞台に集中できないので止めましたけどね。
    何度も観に来たらいつか解るかな〜〜?
    結局何度観ても飽きないよな〜〜〜。何度観られるかな???
    また行かなくちゃ! 

    今回は夜公演だったので、新幹線に乗って、最寄駅に到着した時は0時半でした。
    駅の通路を歩いていると警察官の方が4名立ってました。制服に大分県警と書いてありました。
    地元九州が大変な時に、伊勢志摩サミットの警護の為に派遣されているんです。
    本当にご苦労様ですと言いたいです。
    今、三重に来ると全国の警察車両に会えます。あ、でも無駄にサミット期間中は来ないで頂きたいです。
    こちらも期間中の通勤通学の規制があるので、大変なのです。無事にサミットが終了しますように。。。


    原宿行ったこと書くのを忘れました^^
    また明日書きます!原宿では今人気のこの子に会いました〜〜〜。





    え?知らないって!!そんなはずないわよね。同年代の人多いわよね。
    ラスカル40周年なんですよ〜。




     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM