
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    毎日5個片付けることを目標に!

    • 2016.01.13 Wednesday
    • 23:14


    我が家は断捨離元年です!と書きました。
    ほんとに気合を入れてやっていかないといけない状態なのです。
    四十九日法要には親戚が来るもんね。
    うちの仏間は、リビングとキッチンを通り抜けないとたどり着けないんです。。。。
    普通そんな間取りにしないでしょうが!!
    じいさんの嫌がらせか!・・・なんて頭をよぎります。
    やるしかないのでやりますけど!!!

    処分するものや、やっておかなければならない事をメモに書きだして、一つ一つ潰していっております。
    今日は、つつじの剪定をしました。剪定と言うよりはバッサリ切りました。
    はっぱがお隣の庭にパラパラ散って行くんです。。
    お隣さん、何も言わずにお掃除してくれるんですけど、申し訳ないんですよね。。。
    引っ越してきたばっかりなのに、綺麗な庭がうちの落ち葉で汚れるのはさぞかし嫌だろうなと思います。






    ハサミで切って可燃ごみの袋へ入れました。

    他にも新しくなった車庫へはみ出していたモミジを切りました。新芽が出る頃にはもっさもさになりますもんね。
    落ち葉も拾い集めてゴミ袋3個にまとめました。
    ええ、もう二の腕がプルプルでございますよ。。。

    明日は仏間のドレッサーの中身を捨てます。
    引きだしを開けたら、母が大昔に使っていた化粧品がそのまま入っていました。
    今はプラ容器が主流だけど昔はビンに入った化粧水や乳液でしたもんね。

    何も物を増やさずに1日5個処分して行ったら、どのくらいで家がすっきりするんだろうか?
    身体はしんどいけど凄い楽しみでもあります。早くすっきりしたい気持ちが大きくなってきています。
    最近旦那には「お母さん、きこりになったん?」って言われてます^^
    今の時代きこりっていうんかいな???

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM