
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    孫ちゃんのひな祭り

    • 2014.03.02 Sunday
    • 20:57


    初節句を迎えた孫ちゃん。
    めでたいです!!
    今まで病気もせず、すくすくと成長してきました。
    これからもずっと元気で明るく可愛い子に育って欲しいと願っています。


    今日の為に大事を取ってきた左親指はなんとか復活いたしました。






    一番ちっこい絆創膏でOKです!
    今日からまた働きまっす!! いぇーーーーい!

    朝から一升のご飯を炊いて散らし寿司を作りましたよー。

    長女が産まれた頃に買った半切。
    我が家の寿司飯つくりには欠かせない道具です。





    50cmくらいかな。もう28年目の代物です。
    長女を出産したころに、よくぞこんなデカい半切を買ったと思います。
    これが今でもめちゃめちゃ重宝してます。







    一升の寿司飯を作りました。
    こんな立派な半切を持ってるのに寿司飯が下手なんです。。。。酢が嫌いなの!!
    苦手だから寿司酢の味見とか出来ないし、酢を控えちゃうのよ。

    今回は絶対に失敗が許されない初節句だから、ズルして寿司飯の素を使ってやったわ!
    それにイリゴマと刻んだ青紫蘇をたっぷり混ぜた。
    味見係りの旦那も母も息子も大絶賛でした。
    こんなに美味いのならもっと前から使えば良かったのに・・・って言われた!







    次から遠慮せずお世話になろうと思います。
    そして錦糸卵ときゅうりの輪切りを作り、メインのお刺身を盛り付けます。






    イオンで頼んでおいたネタを取りに行ってきました。
    2パックで3160円。。。。ちょっと高いと思うんだけど今日はいいの!






    セリアで買った器に盛り付けてみると、なかなか綺麗じゃん。






    大量のポテトサラダも作った。





    から揚げとお刺身も出来た。






    苺大福と三色団子も重箱に詰めてみた!

    準備が整い、家族で(次女お出かけで欠席)お祝いの宴をいたしました。

    アサリのお味噌汁も作りました。
    出来上がりを撮り損ねたので、息子の飲みかけを撮ろうとしたら、わざとお箸でぐるぐるかき回してくる!
    なんて奴だ!






    肝心な孫ちゃん、今日はニコニコ笑顔でした。






    この笑顔、いつも見られるといいな。





    ばぁばは離乳食も作りました。
    一杯食べてくれて良かったよー。






    お雛様と一緒にパチリ。
    無事に初節句を迎えられたことに感謝。
    可愛い孫ちゃんを産んでくれた娘夫婦にも感謝感謝。






     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM