
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    やっとゆっくり眠れました

    • 2016.06.17 Friday
    • 15:48

    ほぼ毎日水道メーターをみる癖がついて数か月!!

    水漏れ工事の後も、蓋を開けて覗く癖が抜けません。。。

    蓋を開けて覗くときは今もドキドキします。

    ああ・・またパイロットが回ってたらどうしよう・・・どうか回ってませんように!!

    そんな祈るような気持ちで今日も蓋を開けました。

    パイロット、まったく動きません!!!!

    ふぅぅ〜〜〜よかったぜーー。

    今日で2日目、このままリフォームまで漏れないと良いんですがね。

    水漏れしてた間は、寝る前にふと思い出して寝付けない事がありました。

    家族が寝静まって、水も使っていないのにどんどん流れ出て行くのはとても怖かったです。

    それも日を追うごとに漏れが加速して行くんです。

    水道管が完全に破裂してしまったらどうしよう・・・そんな不安を抱えた数か月でした。

    今回、漏れが激しくなってやっと水漏れ箇所の特定ができたわけですが、もっと少量の水漏れから特定できるといいのにね。

    最近はうちのような築30年以上の家の水道管の漏れが多いのだそうです。

    当時の水道管は鉄管なんですよ。鉄って・・・そりゃ錆てくるよね。

    なにはともあれ一時しのぎにしても直って良かったです。

    今朝、B社の担当が来てくれて、今回の工事はリフォームの一環ですのでお金はかからないようにします!と言ってもらいました。

    ヨカッタ〜〜〜〜。

    明日は担当の人が手掛けた家の完成披露があるので、見に行ってきます。

    お勧めのキッチンが付いてるそうで楽しみです。

    断捨離もさらに進みました。

    茶箪笥の中身を全部出しました。

    こんなに詰まってました!!!

    母と一緒に大事な物、そうでもない物、必要じゃない物に分けました。

    (私は全部要らない物だけど、母の持ち物だから仕分けしてもらったんです)

    半分以下に減らしました。

    まあまあでしょうね。

    今週は再び納戸の片付けに取り掛かります。

    以前に片付けた時はまだ両親の物が置いてあって、重箱とか漬物の桶とかざるとか。。。

    自分が食料の在庫置き場にしたんだけど、この納戸がリフォームで衣裳部屋に変わり、今のキッチンにパントリー(納戸)が出来るので、もう一度見直して、食材などをキッチンの戸棚に一旦戻そうと思います。

    納戸が終わったら、最後の砦、ジャニーズグッズの詰まった寝室の片づけをしなくては!!!

    断捨離も目標があると捗ります。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM