
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    孫ちゃんの保育園での出会い

    • 2016.04.11 Monday
    • 20:58


    孫ちゃんが保育園に入りました。
    初日は大泣きしたものの、ママの話だと張り切って登園しているんだそうです。
    そして担任の先生も30代後半くらいの安心できそうな人だとのことでした。

    ママはお仕事なので保育園の送迎とその後のお守りを頼まれました!
    昨夜のうちに洗濯を済ませ、早起きし、朝から服を選び、わざわざ化粧をして長女の家に行き、孫ちゃんを車に乗せて保育園へ送って行きました。
    持ち物をどこに置くかを長女から伝授され、決して粗相のないようにドキドキしながら孫ちゃんの手を引いて保育室へ入りました。

    「おはようございます」と挨拶すると孫ちゃんの担任保育士さんが「ああ、やっぱりきたきた!」と声を掛けてきました。
    え??やっぱり??
    なんと担任保育士さん、昔一緒に働いてた人でした!
    「ええ!ここの先生になったの!」
    「そうそう!祖母の名前欄にえりあママの名前があったから、会えると思ってたん。ばぁばなんや〜〜」

    ほんの30秒位、保育者と保護者の立場でなく、戦友としての会話をしました。
    孫ちゃんの担任が知ってる人で、それもバッチリ信頼できる人で良かった〜〜。
    もうもう本当に安堵しました。
    なにはともあれ化粧しといて良かった〜〜〜〜(そっちかい)

    今はまだ先生達も子供達のお迎えでてんやわんやです。
    もうちょっと落ち着いたら世間話がしたいと思ってます。
    先生の子も大きくなっただろうな〜〜。。。



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM