
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    イオンオーナーズラウンジに潜入!

    • 2014.10.25 Saturday
    • 18:11


    やっと来たーーー! イオンオーナーズカード!!
    首をなが〜〜〜〜〜〜〜くして待ってたのよん。





    自分のと家族用と2枚送ってきました。

    イオンでのお買い物の時、清算前にこのカードを提示して、イオンカードで支払えば、持ち株に相当する金額がキャッシュバックされるというミラクルなカードなのです。
    消費税8%、これから10%になると言うこの時代、購入金額の4%がキャッシュバックされるのです。
    4%還元してもらうにはイオン株を500株所有しなければいけませんが、この夏に自分の持ち金と旦那に援助してもらって株主になりました。

    そしてもう一つの魅力は オーナーズ専用のラウンジに入れることです!
    今までは外からラウンジを眺める事しか出来ませんでしたが、本日初めてカードを握りしめてラウンジへ行って来ました。

    初めにカウンターでカードを提示して、中へ入ります。
    結構座席が多くて、照明は暗めになっていました。ソファーが並べられ、4人席、2人席と落ち着いた雰囲気の喫茶店の用です。土曜日だったのでラウンジの中は人が多く、お買い物を待ってるお父さんが一人新聞を読んでいたり、4人組のアラカンと思われるマダムグループや、ママと小学生の女の子とか、いろんな人たちがコーヒーやジュースを手にしていました。
    子供達は慣れてるのか、ドリンクバーのように自分の好きな飲み物を取って席に戻っていました。

    飲み物は全部セルフで、コップやカップが並べられており、ティーバックの緑茶と紅茶、冷蔵庫にはアイスコーヒー、野菜ジュース、スポーツドリンク、ウーロン茶、のペットボトルが置いてあり、各々が好きなドリンクを取って、席に座ってくつろぐことが出来ます。
    クッキーはカウンターで一人1ついただけます。





    初めてのイオンラウンジ、きょろきょろしていたらば、なんと3組もの知り合いに会いました!!
    とてもびっくりだったけど、「買い物したらいつもここへ寄るの〜〜」と話していました。
    いやーみんな凄い!!! 先を越された感満載でした^^ 
    お上りさん状態でラウンジ体験してきました。


    その後次女とお洋服を買いにユニクロへ行きました。

    で、つい・・・・・自分も買っちゃった。





    ベストとパンツだけで良かったのだけど、ダウンベストに合わせてシャツも買った方がいいよ〜〜と次女が選んでくれました。
    6000円分の投資信託の分配金だけの予算だったのですが、オーバーした分は次女が買ってくれました^^
    私が払った分は6070円でした。次女よありがとさんです。


    イオンオーナーズカード、また新しい楽しみが増えました。イオンを利用して節約に励みたいと思います。








     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM