
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    セレブママからセレブなパン教室のお誘い。。。。

    • 2015.04.27 Monday
    • 17:25


    うちのご近所にとっても素敵な洋館があります。
    そこに住んでいたのは高級外車に乗るセレブな家族でした。
    子供の同級生のママさんでもあったので、当時はごくごく普通のママ友付き合いでありました。

    9年前、同じ時期に犬を飼い始め、散歩で顔を合わせるようになり急に親しくなりました。
    セレブママだし、私とは不釣り合いな奥様だったので遠慮してたのですが、中身はバリバリの地元弁で話す気さくな人でした。

    なぜ過去形なのかと言うと、5年前の春に都会に引っ越したからです。
    「ここは子供の通学に不便だから」との理由で都会にもう一軒家を建ててあっさり引っ越していきました。
    そして素敵な洋館は、時々窓を開けにやってくるくらいになり、この5年で彼女とは疎遠になっていました。

    この前、わんこの散歩で洋館の前を通りかかると、みた事もないような高級外車が数台停めてありました。
    すると玄関がパッとあいてセレブママがにこやかに出てきたんです。

    「○○ちゃーん、会えてよかった〜。家の前通らんかなって見てたんよ」
    「うわ〜〜、元気やった?」 
    と懐かしくなってしばしその場で話し込んでしまいました。



    彼女が「この家、空き家にしとくと荒れるからさ、月1でパン教室はじめたんやん」と。。。
    「へ〜〜、良いね〜。○○ちゃんが教えるの?」と何気なく聞いたんです。

    「ううん、自分で教えたりできんから先生呼んでうちで教えてもらってるん」と。。。


    はーーー・・・ さっすがセレブ!!いう事違うわ〜〜〜。。。
    自分ちにパンの先生呼んでるっていったい幾らの教室なんやろ?? 
    と内心下世話な事を考えておりましたん。


    すると彼女が「ねぇ、パン教室一緒にやろうよ。○○ちゃん来てくれたら嬉しいからさー」と。。。。
    「来てる人も私の友達ばっかりやし、みんなでお菓子持ち寄って楽しい話ししながらやってるん」と。。。。。

    へっ!?!?!? なんとまさかのお誘い!!
    高級外車しか停まってないパン教室に?

    いやいやセレブママの集まりに持ってくオヤツなんてうちじゃ買えんよ!!

    彼女はさらに「今日は△△さんが京都の有名なお菓子持ってきてくれてね、滅多に食べられないお店のやから、盛り上がってるんよ〜〜。月一回そんな楽しみがあるのもええやろ〜」 

    って私にとってはダメ押しの一言でした。。。。

    彼女は世間一般の旦那の年収が1000万は下らないと思ってるんでしょうね。
    昔、彼女と所得税の話になって「なんでこんなに取られるん!!」って愚痴ってたのを聞いたら、その金額だけでうちの旦那の年収半分行ってましたもん。
    その上趣味で自分のブティックも経営してるしさ。

    確実に住む世界が違うわけなんですよね。彼女はそう思っていないらしいけど、お誘いは嬉しいけど返事に詰まってしまいました。
    その私を察してか「じゃあさ、次は5月の○日にするからさ、前になったら電話するね。その時返事ちょうだいね。散歩の途中でごめんね」

    と手を振って家の中に消えて行きました。。。
    セレブなパン教室、一度はのぞいてみたい気もするけど、怖すぎる。

    セレブママ、私はもう5年前の私じゃないんだよ。あなたに付き合って一緒にランチに行ってた頃の私とは違うんだよ。
    あなたのブティックで「自分へのご褒美」と称して時々洋服を買っていた私はもう居ないんだよ。

    ちゃんと断るべきだったなと後から反省してます。セレブママが悪いんじゃない、変な見栄が出てしまった自分が悪いんだよね。

    パン教室に手作りエプロン着て大好きな「銘菓なごやん」とか手土産に持って行ったら、次から誘われないだろうな・・・・。
    とちょっと自虐的なえりあママでした。
















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM