
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久しぶりの姉妹喧嘩

    • 2016.07.28 Thursday
    • 11:22

     

     

    うちの娘達。

    最近なにやら雲行きが変!

    2人ともいい大人です。

    29歳と25歳。。。

     

    火曜日に超くだらないことで喧嘩になった模様です。

    次女は私には何も言ってこないんだけど、長女が次女の事を話してきました。

    妹が姉のアドバイスを全く聞かないんだそうな。。。

     

    姉としては結婚して子供を産んだ人生の先輩としてのアドバイスをここ数か月してきた様子。

    なのに全く聞かないどころか「ほっといてほしい!」宣言をされたんだそう。。。

    妹が結婚を視野に入れた行動を起こしているのは事実です。その為に良かれと思って姉はアドバイスしてるんだと思います。

     

    長女「あの子、彼氏が出来てから変わったんじゃない?お母さんはどう思ってるの?妹なのに上から目線なんだけど!!」

    と鼻息荒く訴えてきました。

     

    私「いや、どうって。。。彼氏が出来て楽しいから良いんじゃないの?」

    長女「ちょっと何様のつもりって思うやん!!」

     

    (私には彼氏が出来てからの長女と次女はまったく同じに見えます)

     

     

    私「○○(長女)もおんなじやったよ。家族よりも彼氏が良く見える時あるやん??私から見たら○○も相当ワガママやったけどね。。。」

    長女「私は一時だけやったよ。後はそんなこと無い!!」

     

    私「そうかな〜?今まで黙ってたけど○○が聞きたくないと思う事、言おうか?妹も弟もワガママに振り回されてたよ」

    長女「そうなん。。。今の妹みたいやったの?。。。。。。それはごめんなさい」

     

    私「○○もパパさんしか見えてない時あったやろ?妹の今の態度も解ってあげなよ」

    長女「うん、それなら解る気がする・・・」

     

     

     

     

    この姉妹、血液型も星座も同じなんですが、まったく似ていません。本当に私が産んだ子か?と思うほど似てないの。

    見た目も趣味もぜーーんぜん違うんです。両極端なんです。

    ディズニー好きと自分の意見を曲げないところが似ています。

     

    姉は「お母さんは妹を甘やかし過ぎ、自分でやらせないとダメ」と言い、

    妹は「なんでお姉ちゃん達はいつもうちでご飯食べるの?ちゃんと食費もらってるの?」と言ってます。

     

    2人の意見はごもっともです、間違ってない!

    しかし文句は受け付けません。

    「2人とも私の子なんだから、私が甘やかそうが厳しくしようがあんたらに文句言われる筋合いは無い、私の基準でヘルプの必要があるからやってるだけ!!文句があるなら自分の態度を反省して私がヘルプしないで済むように頑張りなさい!」

    と言ってます。。。どっちも自分の事は棚に上げて甘えてるくせにどのクチがほざくわけ!!と思ってます。

    思ってるだけで言わないけどね。

     

     

    こんな姉妹なので当分仲直りはないでしょう^^

    母としては姉がもうちょっと許容すれば良いと思うんです。姉を立てろと言うのもね・・・いい大人なんだから、29も25も関係ない気がするんだけどね。

    妹はただいま恋は盲目中なので、何を言っても無駄なんです。

    事実姉の方もあんなに彼に夢中で家が嫌になって出て行ったのに、今は毎日帰って来ますからね。

    2人の事はほっときます。そのうち喋るようになるでしょう。

     

    あと5年くらいしたら仲良し姉妹になれるんだろうか??お互いを思いやれるような姉妹になってもらいたいです。

    一人っ子の自分には憧れの姉妹喧嘩なんだけど、これは理解してもらえないでしょうね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM