
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    やっとボーナス、しかし先行き不安

    • 2016.07.12 Tuesday
    • 14:52

     

     

    昨日は最高気温35度の猛暑でした。

    夜になっても寝室は32度をキープ・・・エアコンに頼って眠りにつきました。

    もう早く屋根と壁に断熱材を入れて欲しい!!窓も2重サッシに取り替えたら暑さは軽減するんだろうか?

    お金かけて暑さが変わらないならリフォームする意味がないよ〜〜!

    半分だけやってみてダメならやめるってのは出来ないだろうか・・・・出来ないよね。あはははは

     

    首を長くして待ってた旦那のボーナスが出ました!

    昨年と同額47万円なりでした。

    良かったよ。有難いよ。。。。

    だってすでにテーブルの修理と母の椅子にお金を使っちゃってるもんね。

    それだけでも25万かかってるんだよね。

    残り20万をイオン銀行へ入れてきたよ。。。

    たった20万だけど、これは来たるべき老後資金なのよ!!

    息子の学費を一括支払いした一昨年の春から貯めだして、この2年で約300万

    今年度はなんとか100万でも貯めたい所です。

     

    しかし不安もいっぱいです。不安の方が大きいかな。

    家のリフォーム、まだ本気の見積もりが来てないんだよね。

    今週末あたりかな??と連絡を待ってるんです。

    めっちゃドキドキします。

    水回りは私がパナソニックが気にいってるので、パナソニックからの見積もりは貰っているんだけど、目が飛び出るほどの金額だったよ〜〜(約500万)

    そこから、業者がどのくらい値引きをしてくれるかで金額が変わって来るんですよね。

     

    前のA社は同じパナソニックを使った見積もりでも値引きゼロだったのよ。。。以前にお断りした新築業者に「A社の値引き無しはあり得ない話ですよ」って言われて驚いたのよね。水回りの物って、値引きありきなんですってね。そういえば時折入る新聞のチラシでもかなりの値引きを謳ってるものが多いですよね。

    メーカーと業者の繋がりによって、業者が沢山売れば売るほど値引き率も上がるのだそうです。

    メーカーによっては元々の値引き率が低いものもあるけどね。

     

    B社はどんなもんなんだろう??

    ガツ――ンと引いてもらえないかな〜〜〜。

    そんなフトドキな事ばっかり考えてます。。。

    この2年で貯めた老後資金には手を付けずに、リフォーム代金をねん出しなければと真剣に考えてます。

    他にもカーテンと家具の買い換え・・・頭が痛い・・・・・・

     

    今は物を捨てることに集中し、必要な物以外は増やさない努力をしてます。

    必要最低限で生活しようと思ってます。

     

    今日もジャニーズとお別れします。。。

     

     

     

     

    ざっくりばっさり・・・さよーならーー!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM