
  • 2016.08.25 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    断捨離停滞期。。。

    • 2016.07.21 Thursday
    • 12:06

     

     

    ここ数日の暑さもあって、やる気が無くなってしまいました。

    頭では「やらなくちゃ!!リフォームまでに間に合わないぞ」って解ってるんだけど、いざやろうとすると捨てるか要るものか判断ができなくなってます。

    モチベーションが上がりません。

     

    リフォームの見積もりが出るまでは、凄く頑張って動けたんですが、見積もりをもらったら気が抜けてしまったと言うか、金額は予算を超えるものだったけど、以前のA社の2000万超ではなかったので、ほっとしたのかもしれません。

    今後はローン持ちになるわけですから、さらなる節約をしたいんですが。。。

     

    それを阻むように最近の我が家は子供達がいろいろと変わって来ているんです。

    リフォームが終わる頃は今と同じえりあ家ではないと思います。

    親としては見守るしかないんですね。いくつになっても子供が心配でたまらない甘々母なんですよね。

    いい加減に子離れしなくてはと頭の中では思うんだけど、実際出来てないんです。

    心配しすぎて負のオーラも出してまくってるでしょうね。かえって良くないよね。

     

    こういう時こそ断捨離に没頭できればいいんだけどね。

    一旦手が止まると、次に進むのが難しいです。

     

    今日は旦那が不燃ごみを出して来てくれました。ラスボスは舎弟に陥落しました(笑)

    自分の部屋にゴミ袋を3つ置いて、可燃、プラ、不燃と書いて、毎朝起きたら何かを捨てるようにしてます。

    日中は灼熱の部屋になるので、寝起きに「要る」「要らない」を直感で決めてポイと捨てます。

    それくらいしか進んでいません。。。

     

    リフォームと一緒にもろもろ解決できたらいいです。

     

    先日購入した無印のケースにDVD(TVの録画)を入れました。

    結局全部長女がやってくれました。

     

     

     

     

    カラのケースを大量に捨てました。コンパクトになった!

    しかし7畳間に置き場があるのか??

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM